カプカプ旅行2009は、ドイツ(村)だっ!""
ひかりが丘トップページに戻る | ミニカプ写真館トップに戻る

文字を大きくする方法は、こちら

2009年9月17〜18日、総勢28名のカプカプ一泊バス旅行に行ってまいりました!
2007年度、ハワイ(アンズ)。2008年度、群馬。そして今年2009年度は、(東京)ドイツ(村)!・・・いやぁ、今から来年度の旅行が楽しみだね、こりゃ。なんといっても、カプカプのひとびととの旅行ですから。それはもう楽しくて、ぴかぴかで、わっくわくの旅なのです!今年も19名中17名ものメンバーが元気に旅行に参加してくれ、ありがたかったねぇ。うれしかったねぇ。来年は全員参加なるか?!
みんなとみなさまとお天道様に感謝して、旅のご報告、させていただきまーす!
カラフルなアウトフィットに身を包み、気分もウキウキ出発です! 行ってきまーす お、おいてきぼりになりそうな青年が・・・ 朝の新聞は欠かせません。 今回は遂にバスがほぼ満席状態! 千葉へ向かうアクアラインの途中、海ほたるに寄りました。 青い空と海がきれ〜い!
海の男。 ファッション雑誌のモデルのような彼。 避暑地へ向かう社長のような彼・・・ バスを走らせて着いた所は、東京ドイツ村! 元ゴルフ場だったんだそうで、緑の芝生が綺麗でした! 汗ばむほどの陽気の中、早速乗り物へ向かうカプカプ団。 暑〜い!とはいえ、もう秋です。とんぼの姿も見られたね。
デートコースの定番。観覧車からスタートです。 今時珍しいくらいの小さなお手ごろサイズの観覧車。なかなか乗り心地もよかったね! ちょいとびびり気味の仲間を、歌で気を紛らわし、笑顔で支え合った観覧車の中。 お、隣の観覧車グループも見えるぞ! ランチはドイツ料理(風)! ログハウス風の素敵なレストランでいただきました! ドイツ村名物の「くるくるソーセージ」
ウィンナーが大好きな彼女。おちょぼ口で一口ぱくっと・・・ じゃーーん!何と今回はみんなと小さなジェットコースターにも乗りました! 意外にみなさんへっちゃらで、驚きの発見でした! カタカタカタ・・と登るところでちょいと怖がったけど、ひとたびコースターが滑り出すと「気持ちいいー!」と雄たけびをあげていた彼女でした。 うむ。まだ変化なし・・・ カタカタカタ・・・・この後あの人の意外な表情が?! おーーーい!見学組に手を振る私達。
あらら。観覧車に続くデートコースですな! おおっ。かっこいいー! この人、この自転車とっても気に入っていました。気分はレーサー! ドイツ村には動物たちもいて、ふと上を見上げるとヤギサさんが高い板の上を歩かれていました。 こちらミニブタ。 こちら白うさぎ(オス)。 こちら白うさぎ(メス)。
宿泊は、「ゆったり、たっぷり、の〜んびり」のホテル三日月鴨川さんです。おーっきな窓からおーっきな海が広がる素敵なお部屋でした! 遊園地の疲れも何のその!お次はプールでひと泳ぎ! ジャグジーもありますよ〜。 とっても本格的な水着に身を包んでいた彼女。「しゅわっち!」 思い思いに水の中の時間を過ごし・・・ 亀の親子(?) 水を得たオバケ君。
亀親子に襲われ、笑顔で逃げるひと。 ピンクの浮き輪ですい〜。 水と仲間に囲まれほころぶ笑顔。 みんな本当に思い思いに水の中の時間を楽しみました! 残念ながら外のプールには入れなかったけど、でも眼前に広がる海と夕日の景色が素晴らしかった〜! 疲れを知らぬひとびと。ひと泳ぎの後は、お待ちかねの宴会です! 宴会会場に入って一番にカラオケの準備を始めた彼。彼のやる気がまぶしかった!!
肉体美をご披露される社長。 カプカプ宴会部長の号令で、 カンパ〜イ!! 足が綺麗なオバケ君。 おいしい海の幸をたらふくいただいた後のカラオケタイム。やはり宴会部長が口火を切ってくださいました! 楽しむ気持ちが満々なひとびと(惚れ惚れ)。 大好きな歌を思いっきり歌います!
オヤ?!衣装替えされた歌手の方々。 スイムスーツもかっこよかったけど、緑のドレスがかわいかった彼女。 赤いドレスがまたかわい〜!!職場じゃなかなか見ない表情かもね。 むむっ?!後ろに怪しい姿が?! おぉ。陽気な酔っ払いサラリーマンか。 大好きな紫のドレスに身をまとい、ハイチーズ! 渋いっっ!!!
昼間のお天道様ですっかり高い鼻が日焼けした彼。 マイクをしっかり握りしめ、全曲参加の彼でした! おっ!奥様が踊り出した! ピンクのニットのドレスを着こなす彼女。 そして今年もまた・・・ 彼が走り出したぁ〜!! いい走りっぷりだァ
帰って来いよ〜 いよっ、待ってました、サラリーマン代表! 念願のデュエット。 やはり部屋でおめおめとは寝ておられず、戻ってこられた社長。お喜びです。 目の前に広がる海に感動し、「海」の歌を歌ってくれた彼女です。 遂に社長までが踊り出したぞー! こうなったら社長をひとりで躍らせるわけにはまいりません。
ツイストで応戦する平社員。 若者の応答に刺激され、ついに大技を見せる社長。 社長、投げましたァ〜! 社長、さらに「シェ〜」のポーズ!! 「イテテテ・・」のオチまでしっかりポーズの社長 みんながそれぞれに踊り出し・・・ あちらこちらでひとびとが踊り出す。
笑顔が一番!! ぶふふふ。何とも言えない「うれし恥ずかし」な彼の表情が新鮮でした! すばらしい選曲でさらに盛り上げてくれるひとびと。 そしていよいよお開きの時間を迎え・・・幸せな気分のまま、風呂でも浴びに行きますかね! 二日酔いの朝のような表情 でっかいスナックのような部屋を借り切っての朝食。舞台がありゃぁ、盛り上がれる人たちなのです! みんなでオバケ!
連休中に誕生日を迎える彼のために、みんなでハッピー・バースデーの歌を(幾度となく)歌ったこの旅行でした。みんなに祝ってもらえて、うれしそうだったね。 せっかくのツーショットに妨害がぁ〜?! 旅二日目は、鴨川シーワールドでぇす。デートコースに最高よねぇ。 でかい魚。 マンボウ・・・かな? イルカショーは大盛り上がり! 「くるくるくるっ!」と魔法の指でイルカに回転を要求し続けた彼女。楽しいねぇ〜、の連発でした!
車椅子席からスタンディング・オベーションする彼女! ふたりのいるかが息を合わせて、ジャ〜ンプ 海に帰りたい亀 旅の締めくくりは、フェリーで海を渡って神奈川に戻ります。 よ〜うやくの、ツーショット! 社長はずっとご機嫌な旅行でした! 「社長」と呼ばれ、「社長だってよ!」と照れる社長。
あらら。こちらにはまた新たな大人のカップルが・・・ 素敵なデッキのワンシーンに、カメラマンの血が騒ぎます! 撮影にご満悦な監督。 デッキの上で、ハイ・ポーズ!(カメラを海に落とすなよぉ〜) 今回もまた、おかげさまで無事に楽しい旅行を堪能させていただきました。
みんな疲れをゆっくりとって、また連休明けに会おうねぇ〜!



Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2008 FHSネットカプカプ All rights reserved.Hikarigaoka@kapukapu.org